« 『第1回カルチャーイベント ~ワインとピアノコンサート~』 | Main | ペットフードに毒混入でハーフムーンベイの豚が隔離 »

April 25, 2007

【ガンバレ】今週のお買い得情報【コドモたち】

sokone_s.jpg:美人秘書おはよう!
「ちゃぶ台」なんか盛りだくさん内容で「おぉぉ~~美人秘書ったら仕事してんじゃ~ん」
って感じになって来たねっ。
新しくリンクも貼られて。。「Mother’s Day(母の日)」を前にGiftに最適Goodsが買えそうなよ・か・ん♪ ・・・・ From.m craft gifts
あとで、じっくり見ようっと。

secretary_s.jpg:でしょー。仕事してるっすよ。

sokone_s.jpg:そうそう、「母の日」って言えば、Mitsuwaの「母の日似顔絵コンテスト」の締め切りが4/30だねぇ~~。(すみません。先週の広告に載っていたのかな?気づかずお知らせが
出来なくて申し訳ありませんでした。

その分今週末のMitsuwa SALEは家族総出でお出かけしましょう!!
特に、3歳~12歳のお子さんをお持ちの家族はWhole Familyで出動です。
クレヨンor色鉛筆等をお忘れなく!!Mitsuwaでママにお買い物を楽しんでもらう間にパパと子供はキャッシャーで「似顔絵Entry Form」をもらって、広くなったFood Courtで「ママの絵」を描きましょう。

ママがお買い物を終わる頃は、$5の「ご褒美券」をもらって、Keepするもよしっ♪お菓子売り場に直行するもよしっ♪
いずれにしても、お子さんにMitsuwaから送られるGift券なので、お子さんが同伴の時でないと、似顔絵を提出しても$5はもらえません
お気をつけて☆

secretary_s.jpg:そういう時期ですかぁ~。
それにしても現場で描くっていうアイディアはさすが姐さん。
もらえる$5も時間も無駄にはしない!

sokone_s.jpg:お買い物を終えたママは、Mitsuwa店頭で開催されているGran Rosaのプリザーブドフラワーをママ’s Mother’s Day(おばあちゃん)に贈る、プレゼントを探すのはいかがですか?
Masako先生の話では「日本に郵送するのも心配ないような額入りのアレンジ」等を沢山用意しているとの情報です。
こちらの「Gran Rosaプリザーブドフラワー展」は、4/27(金)、28(土)の2日間開催
されます。
と、前置きが長くなりましたが、今週もお買い得情報行って見ましょ~~う♪

Mitsuwa

・ダイショー 味塩こしょう $2.45 底姐さんは必ず日本から調達のお気に入り商品♪夏の帰国まで在庫がもたなくて。。どうしようと思ってた矢先。Mitsuwaさんありがとう!
・日清製粉 おいしいパン粉 $1.29 この商品がこの価格になるのは、底値更新
・玉ねぎ $0.79/lb
  今年はエルニーニョの影響か、玉ねぎ大高騰だよねぇ。。この値段でもヨシとしましょ
・サンビシカップ もろきゅう(レギュラー/ピリ辛) $1.49/ea キューリも安くなって来た事だしっ
・永谷園 お茶漬け $2.29/ea BBQでお腹がいっぱいになったハズが・・、「あれれ?」の時に
・やまう 香味彩菜(福神漬/葉唐キューリ/青しその実/つぼ漬/若ナス/しば漬) 
$1.29/ea
  最近は、$0.99(底値)になりませんねぇ。。でもお茶漬けのお供にあると、ちょっと豪華に♪
・ナビスコ オレオ(チョコレートバーミニ)マカダミア/ストロベリー $2.99/ea 美味しそう♪

その他、鯉のぼりGOODS盛りだくさん!!
風月堂からは、恒例の「子供の日ゴーフル」が、$5.00と$7.50の2種出ています。


secretary_s.jpg:母の日の前には子供の日ですもんね。
この鯉のぼり菓子って、ガイジンにプレゼントしたら車のアンテナの先っちょに縛り付けて走ったりしそうですよね!

sokone_s.jpg:いや、さすがに。。。しないと思うけど。


secretary_s.jpg:そうかなー。でもウケると思うな。やったら。
私は絶対にやらないケド♪

ところで今週はNijiya広告はお休みなので他のお店情報、お願いします。


sokone_s.jpg:ちょぴり、SAFEWAY

・Celeste Pizza for One $1.00/ea Microwaveで作るのに、同封の魔法のシートのお陰でパリパリ
・Dial Liquid Hand Soup $1.00/ea
・Midium Artichokes $1.00/ea


secretary_s.jpg:出ました!1ドル均一、略して1均!
よくアメリカ買い物初心者の駐妻のみなさんがわからなくてオロオロするんですけれど、
10 items for $10
とあってもよ~くプライス表や広告を見ると「$1.00 ea.」と書いてあるんですよね。
もちろんたま~に某日系マーケットとかだと単品で買うとセール価格ではないときもありますが。不明な場合はスタッフつかまえて聞くべし。

というようなお話はたぶん以前に触れましたよね?

でもつい、「2 for $6」とかなっていると、1つだったら$3なのはわかっていても、「せっかくセールだし、2つ買っちゃうか」と思ってしまうのは私だけではないはず。
消費大国アメリカの「まとめ買いマジック」とでもいうのでしょうか。
恐ろしいことです。


sokone_s.jpg:そうそう。安くても余分な買い物するのは「底値道」に外れているから注意よ。
そんな「まとめ買い」がぜんぜん平気になってきてしまっているアメリカンなみなさんに大量紙皿底値情報をWalgeenから。

・Paper Plate 9” & 6” 100ct $0.99/ea Limit 3 with Coupon 底値です♪

こちらの商品、他の紙皿と比べれば確かに、「弱っちぃ~~」感じですが、公園でのB/D Partyの時にサーブするPizzaやその他、乾き物系のFoodの時には十分機能します。

一瞬使うと、誰が誰のだかわからなくなる、子供Partyには十分に使えると思うので、紙皿は用途に応じて品質を調整することを、底姐さんからの独り言です。
また小さい、6”はデザートやB/Dケーキのサーブに重宝しますよ。

secretary_s.jpg:なるほどね。
確かに100枚入ってこの値段だったら「なんだったら重ねて使ってOKよ」なーんて贅沢な使い方もできますね。
。。。って、こんなことゴミさえ有料の日本の方が聞いたらのけぞっちゃいますよね。
でもどっちみち使い捨てのものなので安く買って上手に使いましょー。

そうそう、お子さん達のクラフトなんかもいいんじゃないですか?
紙皿人形とか、紙皿モビールとか。
そうだ、紙皿鯉のぼりっていうのは!?

sokone_s.jpg:できないでしょ。ソレは。
どーいう鯉のぼりよっ!
どこが鯉のぼりよっ!


secretary_s.jpg:いやだなー。姐さん。子供は発明大王ですよ。
ママがやさしく「これで鯉のぼりなんか作れないかなぁ~」な~んて一言つぶやこうものなら、きっとしわが伸びきっちゃって凝り固まったオトナの脳みそでは思いつかないような斬新な鯉のぼりができるはずです!

それでも出来ない、ちょっと想像力かやる気の足りないお子さんをお持ちのお母様、お父様。心配要りません。お父様、お母様がお手伝いしてあげてください。
なーに。工作なんて難しく考えなければいいんです。
紙皿に鯉のぼりの絵を描いたっていいし、折り紙の鯉のぼりを紙皿に貼り付けてリボンでもつければかわいい壁掛けも出来るし、紙皿を半分に折って折り目を上にして、そこに鯉のぼりの絵を描くか貼ればゆらゆら動く鯉のぼりだってできちゃうんです。


sokone_s.jpg:すごーい。秘書、最近引きこもっていると思ったらそんなの作ってたんだー。

secretary_s.jpg:作ってませんよっ。
秘書をやる前の、モデルをやる前の、ストリートミュージシャンのその前に「できるかな」のゴン太くんの中の人だったんです。


sokone_s.jpg:また。誰も信じないのわかっててそういうウソをつく。。。
どうせつくなら、「つくってあそぼ」のゴロリの中の人、くらいにしておかないと歳がばれるよ。
まあ、とにかく週末のお買い物は「クレヨンを持ってWhole FamilyでMitsuwa♪」ですっ


secretary_s.jpg:それと紙皿もね~!

on April 25, 2007