« 【母の日・父の日】ギフトアイディア | Main | 【Aloha~】今週のお買い得情報【Mahalo~】 »

April 13, 2007

【姐さん】今週のお買い得情報【脱力】

sokone_s.jpg:あー やる気しないー

secretary_s.jpg:ちょっとちょっと、姐さん、困りますよっ。何ですかその態度はっ!
ベイエリア中のマダム達はもとより、帰国した駐妻の皆さんもアメリカ生活を偲んで楽しみにしているのに、いきなりその投げやりなセリフはやめてください!


sokone_s.jpg:だってー、見てよこの広告。
ぜんっぜんパっとしないと思わない~?

secretary_s.jpg:まあ確かに
「Σ( ̄Д ̄ノ)ノオォォォォ~!!!!」
というような目玉は無いですけどね。。。
でも、前向きに行きましょう、前向きに。
何かひとつくらいありますよ。ホラ、ダメですよ、ミツワの広告の関口宏に落書きなんかしてないでちゃんと隅から隅までチェックしてみてくださいよっっ。

sokone_s.jpg:う~~~ん、じゃあね~、表面はもう無視して、関口宏の面にあるのから。行ってみましょう。
今週のMitsuwa

今週は日用品のみ。

・資生堂 クユラ ボディケアソープ 詰め替え用  $1.99
・ネピア 5boxes $3.99
・サナ なめらか本舗 豆乳イソフラボン化粧品 8種 $6.49-7.99


secretary_s.jpg:ほらほらほら~、ちゃんとあるじゃないですか~。
私のコラムでもちらっと触れたプチプラコスメも登場ですよ。良かった良かった~。

イソフラボンについては女性の方なら詳しいかと思いますが、
なんじゃそりゃ?バカボンの従兄弟か何かか?
というとぼけたお父さん方のために解説します。

イソフラボンとは大豆などに多く含まれるポリフェノールの一種。
女性ホルモン(エストロゲン)によく似た働きをするので更年期障害、骨粗鬆症などを抑制、緩和する働きがあると言われています。
また、エストロゲンは女性の体内だけではなくてお肌作りにも大いに働いてくれているんです。
女性がいわゆる「お肌の曲がり角」を過ぎてなんだか今までのピチピチした感じがなくなってくるのはただ単に毛穴が重力に逆らえなくなってくるのではなくて、体内で女性ホルモンが不足しているからなのです。

そこで、不足した女性ホルモンを補うために大豆から抽出したイソフラボンを直接お肌に塗って開いた毛穴をキュっと引き締めてお肌をリフトアップしよう~~
というのが、↑のようなイソフラボン配合化粧品。

このサナのシリーズ、ドレッサーの前に並べておくとちょっと↓↓な気分になりそうなかわいくないパッケージではありますが、値段も安いのでバシャバシャ普段使いするには良いのではないでしょうか。


sokone_s.jpg:出たっ。
ホント、いつまでたっても底値は覚えないくせに、こういうことはよく調べてるよね。


secretary_s.jpg:でもビールの安心価格は覚えましたよ。


sokone_s.jpg:まあ、人間には向き不向きがあるからね。
天は二物を与えないって言うし。

じゃあ、食べ物編。Nijiya行ってみましょう。


・日清 天ぷら粉 $1.99
・味の素 しゅうまい(エビ、カニ、ポーク) $1.99
・ハウス おあげさん(4枚入り) 2 for $1.00
・マルハ ちくわ(5+1本) $0.99
・カルビー ポテトチップス 各種 $0.99
・Nijiya 天然酵母シリーズ 各種でかパン $0.99
・同上 チョコワッフル(2個入り) $1.49
・Mrs.May's Naturals Crunch Snacks 各種 $2.49


こんなところでしょうか?


secretary_s.jpg:う~ん、確かにパッとしないですね。
でもまあお菓子系が多いので学校が春休みのお母さんにとってはお子さんのオヤツの買出しにちょうど良いのではないでしょうか。

ってなかんじで前向きに前向きに。


sokone_s.jpgあーーーーーっ!


secretary_s.jpg:何ナニっ!?人がきれいにまとめてさっくり終わりにしようと思っているのに!


sokone_s.jpg:思い出した!
これからのピクニックやBBQシーズンにぴったりのオーガナイザーをご紹介したかったんです!


IMGP1541.jpg


Big Lots!で$5です。


secretary_s.jpg:これ便利ですよね。
お皿やナプキン、カトラリーなんかを入れて外に持ち出すのに。
車の中にコレをセットしたもの1つとキルトを入れておくとどこかで簡単にサラダとパンとハムとチーズなんか買って公園で急にピクニックすることもできるし。


sokone_s.jpg:お天気も良くなってきたし、パソコン開いてこんなの読んでないで、コレ持って外にでかけましょう~!!


secretary_s.jpg:こんなのって言うな。

on April 13, 2007