« ラコハウス割引宿泊 | Main | ★-(ゝ∀・`Thank You ! ´ ゝ∀・)-☆ »

May 05, 2007

日焼け対策

これからのシーズン、乾燥だけでなく紫外線、日焼け対策は将来のお肌にかなりの
影響を与えます。
今回はどのようにして予防、お手入れをするかを考えます。

私事ですが先日東京、ハワイと行って参りました。
すぐに変化を感じたのは髪がさらさらになったのとお肌のしっとり感です。つくずくカルフォルニアの乾燥はひどいと実感させられました。

確かにサロンでお客様を接客させて頂きますと圧倒的にしわのお悩みが多いのです。
そしてこの時期から気をつけなくては行けないのが日焼けです。
日焼けはしみだけでなくシワになるのです。
日焼け=しみと思われてる方が多いと思いますが、実は日焼けは乾燥からシワになるので要注意です。

紫外線は1年中ありますので日々美白対策をする事は今となっては常識ですが、プールやテニス、ゴルフ等何かアウトドアーが増えるこの時期には絶対欠かせないのが日焼け止めです。

日焼け止めとは言葉そのまま、日差しをブロックする役割をしてくれます。その代わりにお肌にはかなりの負担を与えます。
最近は改良され白くならない日焼け止めが出ています。
白浮きするのが怖かったり、お肌に思い感じがして日焼け止めを敬遠されてる方も多々いらっしゃいますが、今は透明感がある軽い日焼け止めもでておりますので出来たら通年を通してお使いになるのをお勧めします。

日焼け止めを使った後は必ずクレンジングで落として下さい。
石鹸だけは落ちません。
クレンジングでティッシュオフするだけお肌に負担がかからずに優しく落とせます。

その後は洗顔をして出来たらご自宅で今流行のシートオンマスクで水分を補給してあげて下さい。
シートオンマスクがない方はコットンにたっぷり化粧水を含ませ顔にまんべんなく10分置いて下さい。
その後たっぷりナイトクリームをお顔に含ませて下さい。

シートオンマスクの種類は出来るだけビタミンCが入ってるものをお勧めします。紫外線に有効なのは何よりビタミンCです。

あと車の運転の際、できるだけ手袋をする事をお勧めします。
手の甲のしみは何より年齢を物語りますので。。。
勿論手にも日焼け止めをお願いします。

たった5-10分のお手入れの積み重ねが将来のお肌に
大きく影響します。
頑張ってみて下さい。


★お知らせ★
今サロンではホワイトニングキャンペーンを実施中です。
<5月15日より>
サロンに忙しくて来られない方にもご自宅でのお手入れの仕方を
無料にてお教えしております。
是非サロンへお越し下さい。

www.vecua-usa.com/index.htm

on May 05, 2007