« 日本から「たこやき」が届いた | メイン | サンノゼ、人口百万にわずかに届かず »

2008年05月01日

世代別iPod利用法についてちょっと面白い発見

先日下の娘がiPod Nanoをゲットしてので、これで我が家にはiPhoneが2台、iPodが4台に。
で、やっとiPodゲットした娘が入れたファイルの構成比を見ていて、面白い発見。

編集長のiPhoneは、9割がAudio,1割がVideo:DVDからRipした短いビデオとかがちょっと入ってる

カミサンのiPhone, iPod Videoは, 10割がAudio:あの小さい画面でビデオを見るのは嫌いらしい

長女のiPod Videoは:5割がビデオ、5割がAudio(ファイルサイズでなく、件数ベース)Green Dayなど好きなバンドは、映像無しでもOK

次女のiPod Nanoは:100%ビデオ:音声には映像がついているのが当たり前。動画ファイルは重いとかいう感覚なし。好きなアーティストや曲も、YouTubeなどの映像付きの音楽から入る。映像無しの音声のみって「ちょっと意味わかんない」

投稿者 Editor : 2008年05月01日 20:16



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://chihouban.com/blog-mt/mt-tb.fcgi/344

コメント

なるほど、ってすごく感心してしまいました。
元シリコンバレーの駐在員をしていたので、いつも大変重宝して読まさせていただいています。

投稿者 biki