« 電力ドロ?12000ボルトの送電線切られる | メイン | サンタナロウがBen &Jerry'sを追い出し作戦? »

2008年05月10日

アニヲタイベント、ファニメコン開催日迫る

fanimecon.jpg
全米のアニメファンが集まるイベント、Fanimecon 2008がメモリアルデーの週末、5月23日から4日間かけてサンノゼダウンタウンのマクエナリーコンベンションセンターを中心に開催されます。ファン参加型のイベントのため、コスプレで集まる濃いヲタクも多いこのイベント、今年はついにシリコンバレー地方版として正式にプレスパスをいただけることになったので、総力取材してくる予定です。

日本とは違ってアメリカのあっけらかんとしたアニメヲタクの皆さんのコスプレなどを見るだけでも楽しいですが、イベントやブース、パネルなどの楽しい企画も盛りだくさん。参加者のための掲示板では、早くも同じテーマのコスプレが集まれるように呼びかけあっているのですが、その内容が、デスノートとか逆転裁判とかテニスの王子様とか、ハガレンとか、フルーツバスケットとか、桜蘭高校ホスト部だとか、オイオイ濃すぎるよ~って内容で期待させます。

入場料は全期間通しが55ドル、金曜のみは25ドル、土日は30ドル、月曜が20ドル、10歳以下の子供は無料。

アニメオタクでなくても、日本の文化がアメリカの若者たちにどう受け入れられているのか、見てみる価値はあると思いますよ。

by Goro Kosaka

投稿者 Editor : 2008年05月10日 10:01



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://chihouban.com/blog-mt/mt-tb.fcgi/383

コメント

編集長さん、ぜひ、メイドカフェに行ってきてください。熱いレポを楽しみにしています!

投稿者 行きたいです!

行きたいですさん、
では、涼宮ハルヒのコスプレでメイドカフェで待ち合わせしましょう。

投稿者 編集長