« iPhone 3G 登場、お祭りは7/11 ジョブス劇痩せ大丈夫? | メイン | サルモネラ菌で、レストランから生トマトが姿を消す »

2008年06月10日

で、携帯でポップコーン作れるの?

数日前からyoubueなどで騒がれている、3~4台の携帯電話を同時に着信させ、中央に置いたポップコーンを破裂させるという動画の数々。気になって家でも家族の携帯を総動員して実験してみたのですが、失敗でした。携帯の電磁波が相互干渉したところで、ポップコーンが破裂する温度に達するはずが無い、という「フェイク説」が強いようですが、では、どうやって世界各国で同時多発的にこんな上手なフェイク動画を作れるのか。誰か種明かしをお願いします。


日本から


アメリカ?


フランス


イタリア

一応、友達同士で集まって飲み物とおつまみをテーブルの上に用意するというのが、お約束のようですね。とすると、最後のイタリア人は空気読めてません。

投稿者 Editor : 2008年06月10日 07:15



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://chihouban.com/blog-mt/mt-tb.fcgi/515

コメント

編集長、この記事のVideoが再生できません。
どうしてどのVideoも落とされているのですか?
”なぜ、落とされているのか”がミステリアスです。

投稿者 Angelsmum

http://gyazo.com/bc0b8afde98b9cd35be6049232574959.png

あれ?こちらからは無事再生できるようです。

削除されているとしたら、それこそ理由が気になりますね。

投稿者 編集長

「予め電子レンジ等で破裂する寸前まで過熱したコーンをできるだけ振動を与えないように、テーブルに移動し、携帯の着信バイブの振動で破裂させる」
という説を見かけたので検証したのですが、成功しませんでした。

投稿者 編集長

「できるわけないじゃん」と思いつつも、「???」だったわけですが、検証した人もいるようです。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080609_popcorn/

これを見てもこの画像の作り方は分かりませんねえ………

投稿者 Anonymous