« パロアルトのマウンテンライオン目撃は誤情報と結論 | メイン | カリフォルニア州が学校比較サイトをオープン »

2008年07月15日

男児死亡で閉鎖されたデイケアのオーナーが上訴

デイケアに預けられていた2歳男児が、屋外の遊具に衣服の紐が絡まり窒息死した事件で、ライセンスを剥奪され閉鎖を余儀なくされたデイケアのオーナーが、これに抗議してカリフォルニア・社会福祉局を相手に裁判所に上訴を行った。訴えの内容については明らかにされていないが、弁護士が裁判所に提出した書類によれば州が集めた証言には誘導尋問の可能性があり、信憑性が低いことをお指摘するものと見られる。デイケアのオーナーは預かっていた児童の保護者からの信頼も高く、多くの保護者がすでに州の対応に抗議する手紙などを送っている。

投稿者 Editor : 2008年07月15日 08:25

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://chihouban.com/blog-mt/mt-tb.fcgi/623

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)