« 元BART警察官、殺人罪でベイエリアの刑務所に移送、オークランドでは暴動で18人逮捕 | メイン | UC、予算削減を受け秋の新入生の定員を大幅カット »

2009年01月15日

誘拐事件は誤解?

サンノゼの小学校から8歳の女児が連れ去られた事件について、女児の保護後に自ら出頭したMark Potter(24)を知る人は、彼は女児に取っては父親代わりで当日は事務所に女児を連れ出す手続きを怠ってしまったために大騒ぎになっただけで、悪意はなかったと断言する。自首したPotterは女児の母親とは4年以上の付き合いがあり、女児に対しても衣服を買ってやる等父親代わりとして信頼を得ており、当日もPotterの母親に女児を会わせる約束で学校から連れ出したという。学校の事務所に連れ出す事を申し出なかったために、学校側が警察に届け出て誘拐事件騒ぎとなった。


そりゃ、学校も警察も正しい反応でしょう。本当に問題無いのなら母親がまず警察と学校にそう伝えるべき。そして、警察から電話を貰った時点ですぐ女児を引き渡すべきだったでしょう。

投稿者 Editor : 2009年01月15日 08:08



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://chihouban.com/blog-mt/mt-tb.fcgi/1150