« 満員御礼:シリコンバレー寄席、無事閉幕 | メイン | ウィットマン氏、出馬表明後初めてのスピーチで意欲を語る »

2009年02月18日

トラ裁判、動物園が示談金で和解へ

一昨年のクリスマスにサンフランシスコ動物園で17歳の少年が逃げ出したトラに襲われて死亡した事件で、殺された少年の両親は動物園側と賠償金の額で合意に達した事を弁護士を通じて発表した。金額については公表しないが、示談金の他に、動物園に殺された少年を記念したベンチを置き、動物園がこれを維持管理する事も条件に含まれているという。示談金は動物園が全額保険を適用して支払われる。
少年とともに動物園を訪れていて、生き残った二人も動物園と市の管理責任を訴えて訴訟を起こしているが、こちらはまだ決着していない。警察では、二人がトラをからかった可能性が強いとして、捜査を続けていたが立件は断念している。


残る兄弟の一人は現在別件で服役中。二人とも逮捕歴があったりと悪ガキですが、今回の和解で動物園側が責任を認めたとなると、残る裁判についても悪ガキ有利な展開になってしまいそうですね。

投稿者 Editor : 2009年02月18日 07:18



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://chihouban.com/blog-mt/mt-tb.fcgi/1244