« クパチーノで夫婦を襲った造園業者、ロスで逮捕 | メイン | 「乳癌チェック」として患者に痴漢行為を続けていた歯科医、有罪を認める »

2009年05月07日

ズボンの中に14匹の鳥を密輸の男捕まる

ロサンジェルス空港でズボンの中に14匹の生きた取りを隠して入国しようとした男が見つかり逮捕された。男は、ベトナムからアメリカでペット用に高価で売買されているこまどりやつぐみなどの鳥を靴下に巻き付けて上から太めのズボンで隠して入国しようとした疑い。靴や靴下に鳥の分や羽がくっついている上に、鳥の尾がはみだしているのに係員が気がつき、ボディーチェックしたところ片足に7匹ずつ、合計14匹の生きたとりが隠されていたのが見つかった。また、男の自宅からは51匹の鳥が見つかっており、同じ方法でこれまでにも密輸を繰り返していたと見られる。

Bird-Brained Duo Are Frequent Fliers with Legroom | NBC Bay Area


ベトナムからの長いフライトの間、トイレで餌をやったりしていたんでしょうか。ぴーぴー鳴かないんですかね。不思議。こんな大胆な密輸ができるなら、なんでも持ち込めそうですね。

投稿者 Editor : 2009年05月07日 07:56



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://chihouban.com/blog-mt/mt-tb.fcgi/1484