« 白バイにワゴン車で乗り上げた男、逃走中 | メイン | 【PROP19】マリワナ合法化キャンペーン、予算不足 »

2010年10月06日

サンマテオのビーチに全長24メートルのシロナガスクジラが打ち上げられる

beach
サンマテオのBean Hallow State Beachに全長24メートルのシロナガスクジラの死体が打ち上げられた。クジラは妊娠中の母クジラだったものと見られ、死体から数メートル先にはクジラの胎児の死体も見つかっている。この地域でクジラが沿岸まで来ることは珍しく、何らかの事故にあって死亡したクジラが波に流されてきたと見られる。現場のビーチは最寄の道路からトレイルを数マイル歩かないと近づくことができないため、普段は人手も少なく、ステートパークではクジラが大きすぎて移動出来ないため、このまま放置して自然に腐敗または波にさらわれるのに任せるとしている。


船酔いがして船にのれないので、人生で地球最大の哺乳類であるクジラを見るのは無理かと諦めていましたが、これはチャンス。ハイキングがてらに見に行ってみようかな。

投稿者 Editor : 2010年10月06日 06:51



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://chihouban.com/blog-mt/mt-tb.fcgi/5914