2010年03月10日


先週の水曜日、マウンテンビューの会社から帰宅途中の会社員の男性が銃を持った二人組に襲われ、車の鍵と財布に入っていた現金1000ドルを奪われた事件で、マウンテンビュー警察は容疑者の一人を自宅で逮捕した。被害にあった男性は家賃を払うために現金を持っていたという。事件直後、警察が犯人のものとよく似た車両を見つけ、職務質問を行ったが、その時点では証拠が十分で無かったため、逮捕は行わず、防犯カメラの映像を確認して車に乗っていた一人が犯人の一人と確認できたため自宅で逮捕となった。共犯者の手がかりはまだつかめていない。


2010年03月09日


サクラメントの路上で車を盗まれた24歳の女性が、数日後に警察により発見された車から大事なものが無くなっているのに気がついた。女性が車に置いていたのは先日に亡くなった母親の遺骨の入った壺で、サンタクルーズに持って行き撒く予定だった。車は別の車両が盗難された現場から見つかっており、犯人は盗難車をここで乗り換えたと見られ、その際に壺を金目のものと思い持ち去ったと考えられる。被害者の女性は母の遺骨の入った壺に1000ドルの報奨金をかけて情報を求めている。


壺が実際にどれくらいの値打ちのものか分かりませんが、犯人は1000ドルの報奨金を貰った方がオトクですね。で、ノコノコ現れて捕まっちゃうだろうけど。