2010年03月18日


サンフランシスコが、同空港と「悪い空港」を比較した1分半のショートビデオをYouTubeにアップロードしたが、昨日ニュースで取り上げられるまでは、このビデオを見た人の数が2月から通算で500人と、アマチュアビデオ以下の再生回数だった。(現時点でも3000回と少ない)。ビデオの内容は、「悪い空港」に到着した乗客が、態度の悪い客室乗務員にたたき起こされ、ゲートに出てみると古臭く乱雑な施設にウンザリし、「SFOにしとけば良かった」という物。名前は上げられていないが、サンノゼまたはオークランド空港が比較対象と思われる。


2010年03月17日


corn

101からLawrenceで南下して、Caltrainオーバーパスを超えた左手にあるトウモロコシ畑。今となっては珍しい、シリコンバレーの中心に残る農地の一つですが、やはりそこには「わしの目の黒いうちは、この土地は誰にも売らん」という元祖頑固親父がいたようです。
シリコンバレーの地価高騰でこの農地を買いたいというオファーはひっきりなしにあるそうすが、代々この地で農家を続けているオヤジとしては、農地を売って得られるお金には興味が無く、農業を通じて地元に結びついていることが重要と感じているとのこと。
今年はまだ雨が続いたので、トウモロコシは植えていませんが、娘さんがセントラルバレーで作っている自家製蜂蜜や、その他の野菜、暖炉の薪などを即売所に並べ、頑固親父は今日も地元のおなじみさんの相手をしています。

Watching His Valley Become Silicon Valley | NBC Bay Area


2010年03月11日


サンタクララの電化製品リサイクル業者の施設で昨日、火災が発生し、有毒ガスを含む煙がでる可能性があったため周辺の住人に窓を締めて家の中に避難するように警報が出された。出火の原因は明らかになっていない。どうリサイクル施設ではこれまでにも原因不明の火災が発生している。火災の規模は4アラームでマウンテンビューやサンノゼなどの周辺の市からも約100人の消防士が出動して消火にあたった。






allowscriptaccess="always" allownetworking="all" allowfullscreen="true"
src="http://cdn.abclocal.go.com/static/flash/embeddedPlayer/swf/otvEmLoader.swf?version=&station=kgo§ion=&mediaId=7324001&cdnRoot=http://cdn.abclocal.go.com&webRoot=http://abclocal.go.com&site=">