2010年06月10日


lewis
イーストパロアルトでストリートバイオレンスの撲滅のための活動を続けている組織、Free at Lastの創立者で代表を勤めるDavid Lewis氏が昨日、サンマテオのHillsdaleショッピングモールの駐車場で何者かに銃で撃たれ死亡する事件があった。ルイス氏は自ら17年間刑務所で暮らした経験を活かし、ストリートバイオレンスの撲滅と犯罪者の更生のために活動を続け、ドキュメンタリーフィルムでも紹介されるなどして、1995年にはカリフォルニアピースプライズを受賞している。警察ではルイス氏を撃った犯人の行方を目撃者の証言やモールの防犯カメラなどから追っている。サンマテオでは今年最初の殺人事件となった。


2010年06月08日


サンマテオのAragon高校から音楽クラスのスクールトリップでバンクーバーを訪れていた生徒の一人が、観光で訪れていた吊り橋、Capilano Suspension Bridgeの近くにあった展望台から約100フィート下に転落死、死亡する事故があった。現場には48インチの柵があり、男子生徒がなんらかの理由で柵を乗り越えて落下した物と見られる。事故当時現場は雨が降っていたが、捜査にあたっている現地警察は天候と落下の原因は関連性が無いとしている。アラゴン高校では金曜日までの予定のスクールトリップを切り上げて帰国させるかどうかは検討している。


2010年05月03日


土曜日にサンマテオの民家で火事があり、折からの強風で瞬く間に燃え広がり民家が全焼した。住人は不在だったが、この家の飼い犬二匹が焼け跡から焼死体で発見された。


2010年04月26日


サンマテオのプロム後のパーティが行われていたしていたマリオットホテルで17歳〜20歳の男子卒業生らが刃物で刺される事件があった。二人はその場で処置を受け、二人は病院に運ばれたが命の心配は無い状態。


2010年04月09日


今朝6時過ぎにサンマテオブリッジで大型トラックを巻き込む追突事故があり、医療用のヘリコプターを着陸させるために両車線ともに一時的に閉鎖され、朝の通勤とも重なり渋滞となった。