« 2010年12月21日 | メイン | 2010年12月24日 »
2010年12月23日
女性を襲ったピットブルのうち、一匹を捕獲

サンノゼの民家の前で、二匹のピットブルが女性に襲いかかり、大怪我を負わせた事件で、アニマルコントロールは現場から2マイルほど離れた場所で該当すると見られるピットブルの一匹を見つけ捕獲した。捕獲されたピットブルは、事件の際にレンガを投げつけるなどして女性を助けに入った隣家の住人が呼び出され、女性を襲ったピットブルに間違いがないことを確認した。もう一匹はまだ逃走中で、飼い主も見つかっていない。

ピットブルはペットにしちゃいけない事にできないのかね。ちゃんと管理できない飼い主と相性がいいみたいだし。山中でマウンテンライオンにあうのも怖いけど、街中で紐でつながれていないピットブルに出会うのも同じくらい怖い。
この記事のURL
2010年12月23日
Caltrain、新年から値上げ。SJ-SFが$8.50へ
Clatrainは来月1日より運賃の値上げを実施することを発表した。値上げは、各ゾーン毎に25セントで、サンノゼからサンフランシスコまでは3つのゾーンにまたがるため75セントの値上げで、$8.50となる。

$8.50だと、今ならガソリン2.5ガロン分くらいですか。ということは燃費が18.8マイル以下の人は電車でいったほうが安上がりですね。駐車場代、市内の交通費は含みません。
この記事のURL
2010年12月23日
SF名物ケーブルカー、半年間の運航停止
来年1月から7月までの6ヶ月間にわたり、サンフランシスコ名物であるケーブルカーが運行を停止する。この間に市が2400万ドルをかけて行う路面と舗装の修復工事が実施される。運航停止の間は、MuniがDrumm StreetとVann Ness Avenueにバスを代替運行する。
この記事のURL
2010年12月23日
eBayでJobsフィギュア販売者にAppleからクレーム

eBayでこれまでに何度かスティーブジョブスの精巧なフィギュアが出品され、その都度オークションで高値がつけられているが、販売元に対してアップルから再三、出品を取り止めるよう警告がだされていた事が分かった。アップルによれば、著名人の名前や似顔絵などを本人に断りなく使用した商品を販売するのを禁止するカリフォルニアの法律に反しているという理由。フィギュアはこれまでに最高2500ドルで落札されている。

だれが2500ドルも出すのかちょっと想像できません。このクォリティで2500ドルで売れるなら日本のカスタムフィギュア職人は萌えキャラやめてジョブス人形作ったほうが良い。
この記事のURL
