« PG&E新メータによる値上がり、ベイエリアでも | メイン | カミサんに逃げられたのは飛行機の騒音のせい、男性が空港と航空会社を相手取り訴訟 »

2009年11月17日

サンタテレサ高校生二人を殺人罪で起訴

15歳の同級生を被害者宅の裏庭で、母親が買物にでかけている間に刃物で刺し殺したとして、逮捕された同じサンノゼのサンタテレサ高校に通う15歳と16歳の二人が今日殺人罪で起訴される事となった。二人は未成年だが、悪質な事件のため成人同様に裁かれることとなる。
容疑者の一人のMySpaceのページには、「悪魔に会って話がしたい」「(ほかのドラッグ使用者がするように)悪魔に話しかけたい」などと、薬物の使用をほのめかす書き込みなどが見られた。


最近事件が起きると、関係者のfacebookやMySpaceのページの内容が参照される事が多いですが、中にはネット上の別人格を作っている人もいるので、鵜呑みにするのもどうかと思います。ま、どちらにせよ、こういう時に不利になるような書き込みはふだんから注意すべきでしょうね。

投稿者 Editor : 2009年11月17日 08:17



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://chihouban.com/blog-mt/mt-tb.fcgi/2132