« 体育の水泳授業で溺れた生徒家族が学校に1千万ドルの賠償金を求める訴え | メイン | 世代別iPod利用法についてちょっと面白い発見 »
2008年05月01日
日本から「たこやき」が届いた

たこやきと言っても食べるほうではなく、千葉県香取郡多古町にある「多古焼」の茶碗です。送ってくださったのは、陶芸家の高橋茂晴さん。昨年、円橘師匠の会で知り合い、後日蕎麦掻用にとご自分で打った蕎麦粉を送ってくださいました。そのお礼をお送りした際に、海外旅行でも必ず抹茶を持参するという高橋さんの影響で抹茶を飲み始めた事をお伝えしたところ、今度は抹茶用にとご自分で焼かれた茶碗を送ってくださったものです。一緒に美味しい抹茶の煎れ方も伝授してくださったのでまた抹茶の一服が楽しみになりました。
投稿者 Editor : 2008年05月01日 11:03
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
https://chihouban.com/blog-mt/mt-tb.fcgi/343

