« ベイブリッジから飛び降りようとする男の説得で渋滞 | メイン | 7/11 iPhone祭りに関しての噂まとめ »

2008年06月18日

アクセルとブレーキ間違え乗用車で民家に突っ込む

サンノゼのサカモト小学校の近くの住宅地で車をUターンさせようとした女性ドライバーが誤ってアクセルを踏み込んでしまい、歩道を乗り越えて民家に車ごと突っ込む事故があった。事故当時家の中には住人が在宅中だったが、幸い怪我はなかった。事故がおきたのはサカモト小学校の最終日で、児童を送ってきた保護者の車で混雑していたという。


こちらは死傷者がなくてよかったですが、夏休みを前に心ここにあらずなのは児童だけではないようですね。学校周辺に限ったことではありませんが、子供の飛び出しの多い場所では得に注意しましょう。

投稿者 Editor : 2008年06月18日 06:51



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://chihouban.com/blog-mt/mt-tb.fcgi/544