« 連休営業情報 | メイン | アシカのサンちゃん(勝手に命名)現地取材レポート »
2008年07月07日
さんちゃん?サントーマスにアシカ迷い込む

サンタクララ市内を流れる小川、San Tomas Aquino に体長約1.8mのアシカが迷い込んで10日になる。下流の海から遡ってきたものと思われるアシカは、干ばつにより水量が少なくなった川から抜け出すことが出来なくなっているようだ。アシカが最初に発見されたのは6月の27日で、サウサリートの海洋動物センターが同日アシカを助けるために捕まえようとしたが、捕獲することができなかった。センターは7月1日にも救助を試みたがこの失敗に終わっている。その後もセンターでは経過を見守りながら次の救助のチャンスを伺っている。
サンタクララの水道局によればサンタクララ市内にアシカが迷い込んだことは少なくともこの25年間は一度も無かったという。

サントーマスだから、アシカのさんちゃんですな。
というわけで、今日は他のニュースも少ないし、ちょっくら野次馬、もとい取材に行ってきます。
投稿者 Editor : 2008年07月07日 06:45
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
https://chihouban.com/blog-mt/mt-tb.fcgi/603

