« Swede's Beach、下水流入でビーチ閉鎖 | メイン | 寄付急募!バックパックが足りません »

2008年08月12日

老女ひき逃げの犯人、図書館で捕まる

土曜日の夜にStevens Creekで老女二人をひき殺し逃走していた犯人が、サンタクララ市立図書館の職員の機転により月曜日に図書館を訪問していたところを逮捕された。図書館職員は事件の報道を見て、目撃者の証言から犯人が図書館を頻繁に利用している顔見知りであると気付き、月曜日にも図書館で見かけた気がしたため、館内を探したが見当たらなかった。そこで、犯人の車のナンバーがかかれた新聞記事を手に図書館の地下駐車場へ行ってみたところ、該当する車が見つかったので警察に連絡。駆けつけた警察官が図書館のコンピュータを使用していた犯人を見つけ、逮捕した。
目撃者の証言によれば、土曜日の事故当時Stevens Creekの歩道を横断中だった老女二人を撥ねた車は、一人をボンネットに乗せたまま400フィート近く走った後、車のスピードを緩め窓から手を出してボンネットの上の被害者を突き落として逃走したという。犯人はホームレスで車上生活者だった。


このご時世に高いガソリンを給油して車で移動し、図書館でコンピュータを利用するホームレスというのもいるんですね。車があるなら何も物価の高いベイエリアよりもう少し暮らしやすいところに移動してもよさそうな気もしますが、色々と事情があるんでしょう。でも、ひき逃げはいかんです。

投稿者 Editor : 2008年08月12日 06:04



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://chihouban.com/blog-mt/mt-tb.fcgi/709