« サンフランシスコ湾に小型機墜落、乗員は救出 | メイン | 【EVENT】サンタクララ、Art&Wineフェスティバル »
2008年09月11日
元学区職員が、PCなど30万ドル相当を横流し
元ロスガトス学区のテクノロジー担当の職員が学区の備品管理のシステムがいい加減であったことを利用し、不要になったCISCOのルーターなどの機材など30万ドル相当を転売業者に横流しして2006年に逮捕されていた件で水曜日の裁判で有罪を認めた。元職員は2006年に小学校学区からAppleのG5やルーター等が無くなった件で逮捕され、取調べの結果、それまでに紛失していた多くの機材についても関与していることが明らかになったもの。量刑が決まれば再考で懲役一年となる。
投稿者 Editor : 2008年09月11日 07:22
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
https://chihouban.com/blog-mt/mt-tb.fcgi/807
コメント
あ、これ捕まってたんだ。
じゃ、うちのドロボーと違うな。。
投稿者 toshiaki
コメントだけ読んでてっきり、空き巣の話かと思ったら、備品盗難にもあってらっしゃったんでしたね。
投稿者 編集長

