« サンノゼで小型機が墜落、二人死亡 | メイン | 宝石店泥棒、DNAから犯人二人を逮捕 »

2009年04月21日

各地で記録を上回る猛暑 サンノゼ95°F、ギルロイ99°F

日曜日に引き続きベイエリアを襲った猛暑で、各地の最高気温が塗り替えられた。サンノゼでは最高気温が95°Fを記録し、1906年から103年間続いた4月20日の最高気温94°Fを更新。ロスアルトスヒルズでは100°Fと3桁の大台を記録した。その他、サンタクルーズで96°F、モーガンヒルで97°F、サンフランシスコでも93°Fが記録された。猛暑は今日も続く見込みで、サンノゼの予想最高気温は97°Fとなっている。


こんなに暑いのに贅沢な話なんですが、昨日はオフィスの冷房が強すぎて凍えそうだったので、早めに家に逃げ帰り、冷房の効かないホームオフィスで扇風機を回しながら仕事をしていました。各オフィスで一斉に冷房が稼働した成果、各所で停電がおきていたようですね。

投稿者 Editor : 2009年04月21日 07:19



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://chihouban.com/blog-mt/mt-tb.fcgi/1409