« スカイダイビングでパラシュートが開かず女性死亡 | メイン | 数字で見るシリコンバレー:売上税対象額 »

2010年06月18日

SF市、PG&Eにスマートメータの新規設置を一時禁止措置

サンフランシスコは誤動作が問題になっているPG&Eのスマートメータについて、今後誤動作問題の調査が終わり解決するまで新たなメータを市内で設置することを禁止する措置を発表した。スマートメータはPG&Eが2006年から設置を進めており、すでに580万台設置されているが、設置後電気、ガス料金の請求が急増したとのクレームが多く、カリフォルニア公共ユーティリティ委員会から調査を受けていた。今年の5月にはPG&Eが内部調査で誤動作があったことを認めている。PG&Eはこの措置に対して問題はすでに把握されており、不必要な措置だと抗議している。


スマートメータの誤動作は、ほとんどが「気のせい」で、本当に不具合を起こしているものもその不良率から言ったらおそらく、そんなに大騒ぎするほどでもないのかもしれませんが、PG&Eこの間の選挙で地域の公共サービスの新規参入を難しくするようなキャンペーンをしたりと、評判が悪いですからね。

投稿者 Editor : 2010年06月18日 06:06



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://chihouban.com/blog-mt/mt-tb.fcgi/5542