« サンノゼの教師がおとり捜査中の刑事をネットナンパ | メイン | 州の山火事消火予算、過去最高の支出で破綻寸前 »
2008年08月14日
免許証からW-2フォームまで、ID偽造工場を摘発
ワトソンビルで民家の一部屋と借りて、免許証やソーシャルセキュリティカードの偽造を行っていた男が逮捕された。こうした公文書偽造で実際に作成されている現場が摘発されることは珍しいという。逮捕されたのは、ワトソンビルの別の場所に住む Alberto Montana(44)で、偽造作業専用に、民家の一室を借りてプリンターや各種用紙、ラミネートなどを持ち込んで作業をおこなっていたもの。警察が踏み込んだ際には、各種プリンター、裁断機、ラミネータ、政府発行の印章、未記入の各種証明書などが見つかった。押収された証拠品から、Montanaはこの部屋で、イミグレーションカード、W-2フォーム、カリフォルニア、アリゾナ、オレゴン、メキシコ各州の免許証なども偽造していたと見られる。Montanaは公文書偽造、偽造文書所持などの罪で25万ドルの保釈金をかけられて留置されている。

最初に踏み込んだ刑事はお約束でカリオストロの城での銭形警部のリアクションをやってほしかったですね。
「ありゃー、これは日本の札!ニセ札だー!」
「見てくれー、ルパンを追っていてとんでもない物を見つけてしまったー、どうしようー?」
投稿者 Editor : 2008年08月14日 07:51
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
https://chihouban.com/blog-mt/mt-tb.fcgi/723

