« 学校のファンドレイザーで販売されたクッキーがリコール | メイン | 学校からの連続泥棒、待ち伏せの警備員に捕まる »

2009年01月29日

整備不良の罰金、大幅アップ

今年の1月から自動車の整備不良の反則金が大幅にアップしている。これまでは複数箇所の不良でも一枚のチケットで10ドルだったが、1月からは不良箇所毎にそれぞれ25ドルとなった。整備不良は自動車のライト切れやミラーが外れているなどが対象で、切符を貰った後60日以内に修理して修理が完了した事証明を交通裁判所に提示しなければならない。以前は、指定期間内に修理が完了すれば罰金は科されなかったが、10年程間から10ドルの罰金となっていた。


たまに見かける整備不良の塊というか、「よく走ってんな」という危険きわまりないポンコツは取り締まるべきだと思いますが、たまたまビューズが切れたのを気づかなかったのに25ドルってのは痛いですね。発進前の点検が必要ですな。

投稿者 Editor : 2009年01月29日 08:06



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://chihouban.com/blog-mt/mt-tb.fcgi/1201