« 2008年02月26日 | メイン | 2008年02月28日 »
2008年02月27日
クイズ:どの会社の受付でしょうか?

社員食堂行ってきました。食い放題無料はGoogleだけでは無かった。
この、ヴェルサーチの数百万円のソファと巨大水槽のある豪華な受付の会社はどこでしょう??
答えは、次の社員食堂レポートで!
この記事のURL
2008年02月27日
マウンテンビューでまた殺人事件
年間の平均殺人事件数が1件以下というマウンテンビューで今年に入って二回目の殺人事件が起こった。昨日6時15分頃、マウンテンビューのHigdon Avenueの歩道で17歳の少年が銃で撃たれ死亡しているのが発見された。少年はマウンテンビュー在住であるものの事件現場の近所の住人ではなく、何をしていたところを打たれたのかは不明。警察は周辺の捜索を行っている。マウンテンビューでは、2005年と2007年に一件ずつ殺人事件があったが2006年はゼロ件。今月の頭に起きた今年一件目の殺人事件はドラッグディーラーがらみで、容疑者の一人がアラバマで逮捕されている。
関連記事:
2008年02月26日
マウンテンビュー殺人事件の犯人がアラバマで捕まる
この記事のURL
2008年02月27日
編集後記:またまた社員食堂
最近取材が続いて忙しい編集長ですが、今日もまた某社員食堂でランチです。 レポートをオタノシミニ!
昨日は午後から急に風邪の症状が出て、疲れも溜まっていたのか夕食もとらずに夕方から朝まで爆睡してしまいました。朝晩の気温の差が激しくなっています。みなさんもお気をつけください。
地方版のサーバとドメインの引越しはおかげさまでスムーズに進んだ用でホットしています。溜まった古い記事を全部新サーバに引っ越すのはやめることにしたので、過去の記事は面倒ですが古いほうを参照してください。本人も過去の関連記事を参照するために、あっちを開いたり、こっちを見たりで混乱してきたので、バナーの色を微妙に変えました。緑のほうが新サーバ、黄色いほうが旧サーバになります。
引越しのついでに、トップの構成を少し変えました。
今日の(24時間以内の)記事一覧を最初に表示し、昨日の一覧、今週の一覧へのリンクを追加しました。最新の記事はその下へ入る形になります。
ついでに、Kazy Saltに冠するコメントが古いほうのサーバに入っていたので紹介します:
編集長へ
いつも、CAの情報を楽しみに拝見しております。
この「Crazy Salt」の4ozですけども・・・
MIですと$1.79~$2.30で販売してます。
うーん・・・地域格差なのだろうか?
MI在住さんより。
あらら、安いですね。地域格差か。
この記事のURL
2008年02月27日
キョーレツ、ニンニク7000パウンドが道路にぶちまけられる
昨日午後5時25分頃、サンノゼのCapitol Expresswayから101南向き車線への入り口ランプで7000パウンドのニンニクを積んだトラックが横転し、深夜に至るまで入り口ランプと101の低速車線が閉鎖された。周辺は車で踏み潰されたニンニクが発する強烈な臭いに包まれた。トラックのドライバーは軽傷だった。
この記事のURL
2008年02月27日
PGA、モーガンヒルのFry'sコースをトーナメントに追加か

ゴルフのPGAツアーがモーガンヒルにある、Fry'sのプライベートコースを2010年からツアーに追加する予定があることを発表した。モーガンヒルのコースは家電ディスカウントのFry'sが所有する、American Institute of Mathematics、通称「The Institute」に属するゴルフコース。大きな大会が開かれることを前提に設計されていないため、PGAトーナメントが実現するには、観客席や周辺の交通、駐車場などを整備しなければならず実現までのハードルも多い。
関連記事:
2004/04/14 (Wed)
Fry's所有のプライベートゴルフコースに使用許可延長
この記事のURL
2008年02月27日
ユナイテッドに続き、US Airwaysも2個目の鞄に課金
今月の頭に、ユナイテッド航空は国内分往復チケットの利用者を対象に、5月4日から無料でチェックインできる荷物を1つのみとして、二つ目以降に一個当たり片道25ドルを課金することを発表したが、はやくもUS Airwaysがこれとほぼ同様の荷物課金を行うことを発表した。燃料高騰で運営の厳しいほかのエアラインもこれに追従することになると見られる。
関連記事:
2008年02月05日
ユナイテッド、2個目の鞄を50ドルに
この記事のURL
2008年02月27日
墓地の池で2歳児が溺れ重症
昨日の午後4:40頃、サンノゼの墓地、オークヒルメモリアルパークで2歳の男の子がパーク内の池に溺れているのが見つかり、病院に運ばれたが依然危険な状態で、現在Valley Medical CenterのICUで集中治療を受けている。事故当時男の子の両親は葬儀に出席中で、男の子がいなくなっていることに気がつかず、池に浮いているところを見つけたときにはすでに意識の無い状態だった。
この記事のURL
2008年02月27日
カウンティフェア、規模大幅縮小を決定

サンタクララカウンティのスーパーバイザは火曜日に行われた会議で、赤字の続くカウンティフェアの規模を大幅に縮小する案を賛成多数で決定した。67年の歴史のある、カウンティフェアは今年からは4Hなどのグループの家畜の品評会などが行われるだけとなり、移動遊園地や野外コンサート、花火などのイベントは無くなることになった。
関連記事:
2008年02月25日
サンタクララ・赤字のカウンティフェア予算に大幅削減案
この記事のURL
