« 2006年10月 | メイン | 2006年12月 »
2006年11月19日
Wii ゲット~

朝家を出ること5時30分。 向かうは7時オープンのWAL☆MART。
到着時すでに真っ暗な店舗の前に約50名の列が出来ており 徹夜組みがテントやシュラフを撤収しているところ。
6時を過ぎると店員が出てきてこれから引換券を配るという。 用意されていたWiiの数は30台。 自分の約10人前で売り切れ。
続いて同じショッピングセンター内のBEST BUYへ移動。
こちらは更に列が長いが、60台以上入荷しているとの噂。 7時を過ぎると店員が引換券を配り始めた。 引換券の数は63。 またしても10数名前で打ち止め。
ここで、前に並んでいたオッサンの携帯に奥さんから連絡があり、Searsでは7人しか並んでおらず既に全員が引換券をゲットしたと言う。
すぐに、Searsに向かおうと思ったが、一応Fry'sの様子も見てみることに。
Fry'sに8時頃付いてみると意外にも列が短い。
聞けばFry'sでは5本のソフトがセットになって$479のバンドルパッケージしか用意がないという。 なんじゃそれ、抱きあわせ商法じゃん、と思いつつも並ぶ。
Fry'sの用意したのは44台。 またしてもゲットできず。
次に向かったのはVallco内のSears。
着いて見たら一人しか並んでいない! ラッキー。
と思ってしばらく一緒に待っていたら、親切な店員が「Wiiの引換券なら30分前に全部配り終えたよ」・・・がちょ~ん
続いて、GameSTOPへ。
ここでは、誰も並んでいないと思ったら、予約販売のみらしい。 でも、店員のお姐さんが「Vally Fairモール内のGameSptopにはいくらか入荷しているはずだ」との情報をくれる。
一路Vally Fairへ。 この時点で9時を回っていた。
Mallは入り口が沢山あるのでどこへ並ぶのかと、駐車場をぐるぐる回っていたら、行列を発見。 しかもあまり長くない。
最後尾について、周りの人に確認したところ、60台以上の入荷があるらしい。 私の前に並んでいる人は多く見積もっても50人。 やった!
待つこと1時間。 セキュリティのエスコートで行列のまま店内へ移動。
さらに待つこと45分。 ようやく開店。 しかし狭い店内にレジが二つしかないため、二人ずつの入場規制。
さらに待つこと1時間。 朝起きてから実に7時間半後にようやくWiiをゲットして家に帰る。
で、早速ゼルダをプレイ中です(子供がね。 子供が!)
新しいコントローラも、WiFiでのインターネット接続もかなりスムーズでいい感じです。
この記事のURL
2006年11月01日
添付ファイル忘れ
メールに添付ファイルをつけるのを忘れて、
「あれ? 何もついてなかったけど?」と言われて慌てて送り直すことがしょっちゅうある。
今朝も、昨日の晩遅くまでかかって仕上げた資料が添付忘れで先方に届いていなかった。
これは、対策を練らないといけない。
そこで、メールを本文中に、「添付」「Attach」などのキーワードがあり、かつ添付ファイルが無い場合は、ワーニングを表示するツールを作ったらどうかと考えた。
同じような失敗をやる人は多いと思うので、結構需要があるかもしれない。
まてよ。 もうやっている人がいるかな。
で、ググってみたらありました。
私の使っている Thunderbird の Plugin で
AttachementReminder
http://nic-nac-project.de/~kaosmos/index-en.html#ar
あらかじめ設定したキーワードが本文中にあって、添付ファイルがないと
Maybe this message should have an attachement
Do you want to send it?
と聞いてくれます。 エライ
ただ、日本語のキーワードには対応していないようなので作者にリクエストしてみます。
この記事のURL
